適当に生きたいブログ

ただの日記です。毒多め。

あと7年でリタイアの目処をつける

今年の不労収入(配当金収入)が約85万円程になる見込みです。月に約7万円ほどと、軽いアルバイトくらいの収入です。

 

この不労収入を来年には110万円、7年後には240万円に出来るように投資を進めていきます。

 

仕事(本業)の年収は現在740万円ほどですが、7年後に管理職になっていれば1000万円、出世できなければ820万円程を予想しています。

 

どちらにしろ7年後には本業と不労収入とで1060万円〜1240万円に出来るように黙々と投資を続けています。

 

そして上記の目標年収を得られたら、仕事を辞めるかどうかを判断しなければなりません。

 

その考える時間を得るためにも1年間くらい休職して、じっくり思慮を重ねたいと思っています。働きながら考えようとするには、時の流れが早すぎるのです。流されてズルズルと仕事しちゃいそう。

 

あと7年。長男は中学3年生。次男は小学校6年生。教育費が掛かる時に仕事辞めたら怒られちゃうかな?

 

でも定年まで仕事するなんて考えられないなぁ。そんなに長く仕事を続けることは私には出来ない。そう考えてしまう私は社会不適合者なのでしょうか…。