適当に生きたいブログ

ただの日記です。毒多め。

宅建合格

今年の10月に行われた宅地建物取引士の試験結果発表が、11月21日に行われました。

 

自己採点では39点だったので正直受かっている点数だったのですが万が一のマークキスに怯えて合格発表時は結局ドキドキが止まらず。

 

そして自身の受験番号を見つけた際は思わずガッツポーズ(仕事中)。

 

1年のうちに「最低何か一つ成し遂げる」という目標を掲げて毎年生きているのですが、今年も目標達成でございます。しかしまぁ、小さい目標ですな。

 

来年はマンション管理士管理業務主任者の試験に挑戦する予定ですが、気分次第では賃貸不動産経営管理士を受けるかもしれません。

 

ちなみに宅地建物取引士をとった理由は、将来の不動産投資に向けて、そしてキャリアを考えてのことです。

 

今勤めている会社は首都圏に相当の土地を抱えており不動産ビジネスが盛んな企業で、グループ子会社にも不動産を主に取り扱う会社が多く存在しています。

 

不動産ということは宅地建物取引士の資格が必須となっている場合が多いので、今後のキャリアのためにも資格が必要だったのですね。